くもん牛久大賞2016 受賞作品

今年もこの季節がやってまいりました。
選考はノーベル文学賞のボブディラン並に
苦労いたしましたが
結果的には選考委員満場一致で決定しました。


くもん牛久大賞2016 受賞作品はこちら!





















「GRIT やりぬく力/アンジェラダックワース著 ダイヤモンド社」


筆者は「才能だけでは成功できない。」
「挫折した後の継続や粘り強さこそが必要である。」と言います。

講演もされていますのでお子様もご一緒にどうぞ。
(わかりやすい英語です)

https://www.ted.com/talks/angela_lee_duckworth_grit_the_power_of_passion_and_perseverance?language=ja


しぶとくねちっこい公文の学習法との共通点多数。

他にも勉強だけでなく運動などに集中させることで
やりぬく力が倍増するとか
17才の若い母親が
我が子の興味のあることができる環境を与えたところ
成長して誰もが知っているあの会社を起こしたとか

今までだめだと思っていたことが
見方を変えれば
実はお子さんの素晴らしい特長なのかもしれません!

育児の助けになる本なのではないでしょうか。

教室のくもん文庫に追加予定です。

「結局くもんって365日勉強させるじゃん!
たまには休ませてよ。」と
先日の教室で文句を言っていた少年よ。

世界中の人がしつこさの価値を認め始めているのだ。



♪11月無料体験& ベビークモン無料お試し 受付中♪

公文式くもん牛久教室国道6号
Tel  :029-871-8441
Mail:kumonusiku@gmail.com


























このブログの人気の投稿

君に幸あれ

よくないひとのすること

人間がAIより優れている点は